スポンサード リンクスポンサード リンク

『履歴書作成』(フリーソフト)など3サイトの特長を解説

■履歴書作成■(http://iweb.jpn.ph/mail/Download.php)

この履歴書/職務経歴書作成フリーソフトの特長:
履歴書のテンプレートは多様な種類がありますが、こちらの雛形は「履歴書作成」という名の通り、履歴書を作成してくれるフリーソフトです。
年齢は自動的に計算、住所などの基本情報や学歴、職歴、資格そして動機まで登録し、あとは印刷ボタンで履歴書を印刷するだけで作成できます。
作成した履歴書はデータとして複数でも保存でき、必要があれば変更、更新作業を画面上で実行できます
このソフトを使って個性的な履歴書を作ってみるのも面白いですね。



■履歴書With職務経歴書■(http://download.seesaa.jp/contents/win/data/appdata/04572/)

この履歴書/職務経歴書テンプレートの特長:
履歴書を提出するとなったら、他の応募者より抜きん出た特長をアピールし、人事の方の目に留めてもらう必要がありますね。
こちらの履歴書フォーマットは、経歴を書く通常の履歴書が1ページ目に設定されており、2ページ目は、「自己紹介書として自分の特性をアピールできる様式になっています。
細かい項目が作られていて、他の応募者よりずっと目につきやすい履歴書フォームなのではないでしょうか。 
資格、健康状態、趣味、特技を書いたら次は職務経歴を書く欄になります。 
自分がそれまでしてきた実績を紹介してください。人事担当者は、間違いなくあなたのキャリアを評価してくれることでしょう。



■Excel履歴書(B5版)1.0■(http://www.iris.dti.ne.jp/~excel07/b5rirekisyo.htm)

この履歴書/職務経歴書テンプレートの特長:
エクセルで作られた履歴書のテンプレートです。かなりシンプルにできているので、アルバイトやパート用に使える履歴書の様式といえるでしょう。学歴や職歴などの経歴も、まとめてきちんと書けるような様式となっています。
志望動機の欄もカスタマイズして広くとれば、充分アピールすることもできるでしょうし、シンプルとはいえ、書き方、使い方によっては必要事項を簡潔にまとめ、わかりやすく書けるフォーマットですから、あなたの「仕事ができる人」という特長をアピールするのに最適な履歴書雛型かもしれませんね。
スポンサード リンク