スポンサード リンクスポンサード リンク

『Excel履歴書(A4版)』などテンプレート3種の特長を解説

■Excel履歴書(A4版)■(http://download.seesaa.jp/contents/win/data/appdata/14791/)

この履歴書テンプレートの特長:
A4サイズのエクセル履歴書フォーマットです。最近は会社関係の書類はA4が多く使われているようなので、市販の履歴書にもA4サイズのものもありますね。この履歴書テンプレートで基本情報、それから学歴や職歴などの経歴をわかりやすく書き、資格や特技、趣味欄、動機欄であなたの能力や入社への熱意アピールしましょう。この履歴書に加えて、職務経歴書を作成して添付すれば、より一層効果的かもしれません。


■Excel職務経歴書1.0■(http://www.iris.dti.ne.jp/~excel07/syokumu.htm)

この職務経歴書テンプレートの特長:
履歴書のテンプレートはもう用意できましたか? 
それならもうひと工夫で、他の応募者より優位に立つためのアイテム、職務経歴書を添付してください。
こちらの職務経歴書サンプルを使って、あなたが従来行ってきた仕事内容や実績を紹介しましょう。
自分に何ができるのか、何を経験してきたのかを相手に的確に伝えることは、人事選考の際に優位に働くはずです。
また、自己PRする自信にもつながります。職務経歴書作成は、自分を見直すためのいい契機になるでしょう。



■履歴書■(http://www.cngcms.com/download.html)

この履歴書/職務経歴書テンプレートの特長:
ワードで作られた、市販品とほぼ同じフォーマットの履歴書です。このサイトには職務経歴書をダウンロードできるページもあるので、そちらもご一緒にどうぞ。
また、履歴書を書く際の注意事項や書き方についても詳しく説明されていますから、履歴書を書く際にたいへん参考になります。
こちらの履歴書雛形のサイズはA4で、2枚で構成されています。
スポンサード リンク